2020年8月23日

今日は昼まで実家で過ごす。

最近はいろいろなことを考えている。

当然仕事のことが多いけれど、業務的なことではなく、もっとざっくりしたビジョンのようなもの。

あの企画の進行状況や、他社の動向、お金のこと。このままだったら当然会社はもたない。

じゃあ、どうする?そんなの簡単に答えなんて出ない。

今、他社さんにもお仕事をいただきながら経営をしているが、自分たちの本で食べていけるようにならないといけない。

自分のたちの本が理想通りに出せていない。やはり原稿をお願いしている分、こちらの都合よくはならない。

最近は「自分で何か原稿を書けるように」と本気で思っている。

 

午後は、恵文社さんへ行って『アンパサンド』追加のご注文をいただく。

ありがたいかぎりです。

 

最近は一喜一憂しているなと思う。

Twitterで「一喜一憂ばかりでは良くない」とあったけど、それはそう思う。

なんていったって疲れる。

「どうせそんなもんやろ」でいられる方が楽だろうな。