2020年8月19日

朝、起きた時からあまり体調が良くなかった。

というよりか、気が重い感じだった。

朝ごはんを作ってもらって、少し気を取り戻したけれど、

だんだんと気分が沈んだ感じになって、体も重い気がした。

午前中の仕事を早めに終わらせて、散歩に出る。

炎天下、途中にある神社の井戸水で手と顔を洗う。本当に気持ちが良い。

不思議なぐらいに冷たく、清々しい感じ。

生命の源、この井戸はずっとここにあったのだろうか。

この井戸の水にふれて、何人が僕と同じ気持ちになったのだろう。

 

帰ってから少し横になる。

昼過ぎにご飯を食べて、少し仕事を進める。メールをまた数件送る。

ありがたいことに企画をの相談ということでメールをいただく。

こんな弱小出版社に相談を持ち掛けてくれる方がおられるなんて…。

どこまでお手伝いができるかはわからないが、せっかくのご縁だから出版という形がとれなくとも何かお力になれればと思う。

 

夕ご飯は、最近冷たいものを取り過ぎだということで、トムヤムクン風鍋。

汗をだらだらと流しながら、妻と食べる。辛いのが得意ではない僕は黙って食べていた。

〆に焼きそばのめん。

またちょっと元気になる。

明日はフル回転で仕事しまっせーたぶん。