2020年8月15日

6時起床。暑くて寝てられへん。

水を一気に胃の府へ流し込む。昨日、お酒を飲み過ぎたせいもあり、相当のどが渇いていた。最高の瞬間。

窓から気持ち良い朝日の光。せっかくだからと散歩にくりだす。

目新しい道でもないのに、朝の散歩は久しぶりだからか、初めて見る建物がある。

「あれ、こんなところにパン屋さんあったっけ?」なんてことをつぶやきながら、

朝の空気を楽しむ。

今日は終戦記念日だということが頭に浮かんで、先日からTwitterで流れていた原爆投下の様子の映像を思い出す。戦争はなくなったわけではない。

 

家に帰って、シャワー。よし、今日は休みにしようと決める。

その後は、ごろごろと午前中を過ごす。罪悪感などない、思う存分ごろごろする。

 

昼から数件メールを返して、ブログを書いて、HPを修正して、次の書籍企画の参考資料に少し目をとして…あれ、今日は休みと決めたはず。

気付いたら、18時をまわっておりましたとさ。

夜はニトリへ行ってオフィスチェアも物色。

夜は回転ずしでもと思って、お店に行くが、どこもいっぱい。

さすが、お盆やなとおとなしくちかくのかまどやでテイクアウト!!