2020年9月19日

涼しくなってとても快適に眠ることができるようになったおかげで、朝なかなか起きられなくなった。

朝は軽めにスープを飲み10時には仕事へと机に向かう。

『アンパサンド』第二号の告知文を作成。10月初旬には刊行の予定をしていたが、

主役なる方の原稿は届かずで、おそらく10月中旬。

どうだろうか、第二号は多くの方がの手に届くことになるだろうか。売れてほしい。

京都ですらもっともっと読者がいると思えてならないのだ。

自分の知らないところに必ずこの小雑誌を喜んでくれる人がいるはずです。

何度も言っているけれど、店頭で並べば終わりではなく、読者の確実に届けることを目標にしている。

店内でちょっとした工夫をしてもらえるようにお願いしたいし、こちらから相談できるように提案もできればやっていきたい。

 

ここ最近、ずっと『アンパサンド』のことばかりを考えている。あまり良くない感じになってきたなと思う。できるだけ肩の力を抜くように努めたい。僕の場合、根を詰めたらあまりいい結果が得られないし、精神衛生上にも悪い影響がある。

 

夕方仕事に飽きてしまって、体幹トレーニングへと移行。9月に入ってずっとやろうと思っていたけれど、今月初めてのトレーニング。

簡単な体幹トレーニングをしているはずなのに、体が悲鳴を上げている。

すくなからずショックではあるが、何だろう、体の痛みにちょっと爽快な気分になる。

これは病みつきになりそうだ…とか言って大丈夫だろうか。