2020年9月13日

昨日の疲れが残る朝を迎える。

体力ではなく、おそらく気疲れ。やはり、もともと人見知りの性格、スイッチをONにしないと

書店さんに挨拶にいけないという自分でもやっかいな人間です。

休もうかと思ったけれど、『アンパサンド』で諸々の連絡をいただいていたので、そういうわけにもいかない。

鷲野さんのWEB連載に手を入れながら、目の前にある積読が気になりはじめた。ずっと気になっているのだか、なかなか「済」の棚に入らない。

読まんとあかんと思うと読まなかったり、わざわざ前日に読書の時間を設けると読まなかったりするのは僕だけでしょうか。

 

夜はしゅうまいに肉団子をいただく。

めちゃくちゃうまい。休みの日と金曜日だけに許されるビールがおとも。

太ってきた体ももう限界にきているので、今週から体感トレーニングを始めよう。

 

寝る前に、帳簿をつける。へこむ作業ではありますが、けっこう大事に思ってやっている。

自分がどれだけの広告費や交通費を使ったがよくわかる。

毎度感じているのは、「こんなに、使った覚えがない」ということだ。