2020年9月14日

最近、とても欲が深い…いうよりか、売上っていうやつがやたらと気になっている。

金、金、金。だから暇があれば、よろず屋灯光舎の数字なんかを見てはため息をついている。

仕事を楽しむ、良いものを作りたい、こういう気持をずっと維持し続けるというは

そう並大抵のことちゃうよなと正直思ってしまう。

食っていかなあかんですからね。そら厳しいことも多いですわな。

もちろん、希望と言いましょうか、喜びやったり人と会えることで楽しみを感じたりはしてるけれど、不安も同じくらいある。

 

とりあえず、はよ本を出さなあかんわ。

会社の経済を回すには、やっぱり新刊がないと厳しい。

 

今日も1件書籍の打ち合わせ。僕が独立をする前に「独立した暁には、本かいてくらはい!」とお願いした人。

思う通りに原稿が進まないようで、もう少し時間がかかる。

イスラームの美術についての企画でとても楽しみだし、ゆっくりていねいに作っていくのが本来のやり方であっていいと思う。僕だった学びながら作ることになる。時間がかかる。

しかし「はよ出さなあかん」ということが脳裏をよぎる。またかしょーもないことを…と自分に呆れます。まあ、でも事実なんで仕方ない事でもありますが、とにかく腐らずにやりたい!

 

今度、何かおいしいもんでも食べてきます。