2020年9月10日

今日は夕方から打ち合わせ。

うまくいけば12月には新刊をいくつか出せる…とは思っている。

売上を考えると、できるだけ早く新刊を出さないといけないのだが…次から次から新刊を出す、本当にそういうやり方がでいいのか…まあ、とにかく稼働点数は増やす必要があるので急務だ。

 

にしても最近、オンラインショップが全く動かなくなった。すくなからずショックがある。今自分の考えていることは、新刊が売れていけば何の問題もないのだが、そう簡単にはいかない。いろいろと「動かせる」ところを作っておきたい。その一つとしてのオンラインショップ。他社の本やリトルプレスを積極的に扱っていきたい。

とはいえ誤解がないように言っておくと当然本をだすことが最優先です。

本の売上でしっかり会社の経営がうまくいくことが良いのです。

今日も打ち合わせで話していたけれど、売れる本も大事だし、長く読まれる本がもし作れたらそれが一番うれしいことですね。