2020年8月28日

今日はお休み。

とはいえ、朝は丸山才一を読んで過ごす。最近、この人のエッセイがとても気に入っている。知識も豊富だし、小説だから当然だけども、文章がうまい。気持ちいい。

エッセイは、五木寛之、赤瀬川源平がお気に入りだったが、丸山才一がラインナップに加わりそうだ。

 

お昼からはメールを返したり、用紙の発注をかけたり、印刷屋さんの対応してりしていた。これは前にも書いているけれども、仕事について、まだまだ壁のようなものを越えられないでいる。自分がこれからどういった心持で仕事に向き合っていくのかをしっかり見つめ直すときだろう。

アンパサンドの第二号も順調に前に進んでいるので、他府県の本屋さんの挨拶まわりに出張にも行きたい。

 

 

夜は、簡単に釜たまうどんにしてもらった。

昨日は涼しい夜だなと快適だったのに、今日はやけに湿気が多い。寝苦しい夜になりそうだな。

また丸山才一の続きでも読むかな。