12日間の日記

先日『12日間の日記』というフリーペーパーが仕上がりました。

1人で制作したわけではなく、いつもお世話になっている本屋さん3人と僕。

1人1日担当してリレー日記をしました。

 

発起人は僕ということになっているそうですが、4人で何となく決まった感じです。

最初はどうなんのかな~と思いましたけど、やってみるとけっこうおもしろい。

 

日記をすることも楽しいのでしょうが、4人で回すのが良かった。

日々の日記はみんな共有していたので、自分が書く前に他の人の日記が見れるようになっていました。

 

相手の私生活の目線は自分にとっても新しい発見でもある。

見ているもの、考えていること、興味を示すもの、何もかも新鮮。

 

日記の制作を目的にやっていましたが、『12日間の日記』が完成してからも何度かやりました。

また冊子にするので、楽しみにしてください。

 

次は全く業種の違う方々とやってみたいなと思います。