落ち着かない気持ち

ずっとブログを更新していませんでした。

 

言い訳をするつもりはありませんが、少し落ち着かない日々が続いておりました。

 

やっぱり、新刊の刊行間近はやることも増えるんやけど、いかんせん気持ちが落ち着かない。

 

「これやらなあかんよな、あれ必要やんな」と考えていると、他のことに頭が回らなくなるという容量の無さです。

 

次の新刊をうるためにどのような戦略を立てるのか、流通に必要な仕事は済ませたのかやいろいろ考えるのも

また楽しいことでもあるのです。

 

次の新刊、アンパサンドもさっそくいくつかの書店さんから取り扱いの連絡をいただきました。

本当にありがたいことです。

 

あとはお申込みいただいたお店で読者の手に渡るように、

こちらが何か努力をしていかないといけない。

 

置いていただいているお店の利益につながることが重要だと思います。

これは忘れてはいけないと若輩ながら考えております。